【ご注意ください】アクセスしただけでシステムがクラッシュするバグ(win8.1以下)
最終更新日: 2017/05/30 2:18pm
ロシアの研究者により、Windows10より前のWindows(8.1より前のWindows)が簡単にクラッシュしてしまうバグが発見されたと本日複数のメディアで報じられております。
日経BP:WebサイトからWindows 7/8を簡単にクラッシュ可能なバグがみつかる
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/idg/14/481709/053000328/
ある特定の文字を含むパスへのアクセスが発生すると、Windowsがクラッシュしてしまう可能性があるというものです。
このバグで一番恐ろしいところは誰でも簡単に実行ができてしまう点です。
記事にもありますが、「特定のパスを開く」というリンクをクリックしただけで、リンクをクリックしたPCをクラッシュさせられる可能性があります。
不信な、身に覚えのないメールは開かない、そのようなメールの添付ファイル、リンクは絶対に開かないようにご注意ください。
←「【ホームページの管理】ホームページを攻撃したアドレス(ブラックリスト)の状況について」前の記事へ 次の記事へ「[クラウド] AWSサミットに行ってきました」→