サポート
最終更新日: 2021/05/07 2:26pm
会社のITなんでも相談所@川越
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イーレンジャーは唯一無二のITサポートを目指します。
イーレンジャーはITサポートの会社です。面倒なIT管理を一括してお引き受けしています。
では、イーレンジャーの価値とはそれだけなのでしょうか。IT管理を請け負うのだけであれば、ITに詳しい社員の方が片手間にやってもいいはずです。
私どもはITの専門家で、できる限り多くのお客様のサポートをしたいと考えています。
それでは、イーレンジャーならではの価値とはなんなのでしょうか。
専門家によるサービスの選別
IT管理が面倒な第一の理由は、選んだサービスがいまいちだった、というものです。何かを購入した際に付随したメールサービスを使っているが、スパムメールが大量に飛び込んでくる、そのメールによってウィルスに感染する、といったことは典型的な例です。
私どもはベンダーニュートラルな専門家集団です。決まった製品をご購入いただく義務はございませんので、ご導入のタイミングでベストな製品、サービスを選別してご提供します。
また、IT専業として、日本マイクロソフト様はじめ、多くのITベンダー様と取引がございます。
お客様を横断したサービス
私どもは複数のお客様にサービスをご導入いただくことで、お客様を横ぐしで見た情報を手にいれることができます。
現時点(2017/5)で、ウィルスソフトをご導入いただきたお客様の端末数は約180台です。これらを日々、「何か特徴的な兆候はないか」等々の視点から見ています。
webサイトは50サイト程度を監視していますが、これらにも「攻撃のトレンドは何か」を日々見ています。
そして、1か所で起こったセキュリティ的な問題(や、サービスのトラブル)が他に波及しないように対策を立てています。
このように一定規模以上のお客様をサポートさせていただくことは、セキュリティや障害対策を確実に向上させています。以下はこれを図にしたものです。
サポートを確実に行うための仕組み
これらの価値を具現化するために、私どもでは監視の見える化、自動化に日々取り組んでいます。
私どものサービスはクラウド抜きでは語れません。
ITサポートの自動化、可視化のためのシステムを構築して、保守業務の効率化、なにより監視漏れなどのミスの撲滅に力を注いでいます。そして、これを実現するために最大限にクラウドを活用しています。
下はこの仕組みを図示したものです。
私どもはクラウドに専用の「巡回監視サーバー」というものをもっています。これは、お客様にご導入いただいた製品・サービスになんらかの障害があった場合、警報を発生させます。
また、このサーバーにはたくさんの自社製のロボットがインストールされていて、お客様にご導入いただいたサービスの状態を定期的に巡回監視しています。
ロボットは24時間365日働き続けますし、(ロボットに不具合がない限り)監視漏れなどのミスが起きません。
このシステムを日々改良することは、私どもの主たる業務となっています。